Towa(とわ)です。

名古屋に住む2代目シェルティ・トワの日常生活&家庭料理も時々のせてます!

2010年07月

ドッグカフェ

今日は、夫とお姉ちゃんと一緒にドッグカフェの「チャオ!カーネ」さんに行ってきました。
前にお話しましたが、このお店の看板犬のカノンちゃんとトワは
パパが一緒です。

007
カノンちゃんは、5ケ月です。

016
やっぱり、お顔がトワに似て~るぅ。
とってもかわいいい
トワも小さい方だと思いますが、カノンちゃんも小さいわ~
トワよりも大きくならないような気がします。

006
トワはお店に着くなりリラックスしてます。
3回目なので、ちょっと慣れたかな?

008
ツーショットは、なかなか撮れません。
お尻ちゃん同志でお知り合い?

010
カノンちゃんの大好きなおやつを欲しがってごめんね。

012
ちょっと唸ちゃったので、テーブルで頂きました。

025
お願いしてあったお皿を頂いて来ました。
かわいいでしょ



001
ご近所の方から、白いゴーヤを頂きました。
私は、初めて見ました。
皆さんは、ご存じですか?
苦みが少ないそうです。

002
ツナサラダにしました。

ゴーヤはスライスして塩もみをしてから、さっとボイルします。
ツナと味噌とマヨネーズで和えます。

やっぱり少し苦かった・・・




ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

夜の水族館

25日、日曜日にお友達と二人で名古屋港水族館に行ってきました。
午後5時以降の入館料が2割引きになるので
夜間に入館してみました。

034
子供達が小さい頃に行ったきり、久々です。
大人同士で行くのも、また楽しいものです。

041
040
とっても綺麗です。

044
ペンギン大好きです。

046
ガラス越しに、こちらを見てくれました。
何て、可愛いお顔なんでしょう~

一番の楽しみにしていったのは、「イルカナイトパフォーマンス」です。
午後7時からはじまりました。

056

048
夜空にジャンプ!!

052
これまた、かわい~い

057
夜の水族館もなかなかいいですよ。


001
この子もお利口にお留守番していてくれたようです。
トワさんも、あのイルカさんみたいに何か芸ができるといいなぁ・・・




ポチッとしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

発表会からドッグカフェへ

009
昨日の土曜日は、お姉ちゃんのピアノの発表会でした
もう、何回出ているんだろう?


夫&トワさんは、お留守番でしたが
終わってから、お迎えにきてもらいその足でちょっと寄り道しました。

BlogPaint
どこに連れて行かれるかわからないトワは、ソワソワして落ち着きません。
お姉ちゃんのお膝の上に乗ってます。


015
wan's cafe(ワンズ カフェ)に行ってきました。

019
中はこんな感じです。

017
トワも気にいったのかな?

026
トワさんにも、ちゃんと頼んであげましたよ。
「ワンバーグ」です。横に付いているのは干イモです。
私も食べてみましたが、お芋美味しかったです。

027
完食でした!

020
こんな可愛い子たちもいましたよ。

024
他のワンコが吠えていても、お利口さんにしていました。
良い子だったから、また行こうね!!


そうそう忘れていました。
木曜日に作った手作り石けん、ちゃんと固まりましたのでカットしました。

002
いい感じにマーブルが出ました
使い心地が分かるのは、4週間後です。
楽しみ、楽しみ!!




ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

手作り石けん♪

001
あたい、「トワえもん」で~す!!

今日は、トワさんにお留守番をお願いしてお出かけしてきました。

001
これなんですが、分かりますか?

002
ある物をまぜまぜしています。

私の好きなお料理では、ありませんよ。

手作り石けん講座に参加してきました。
一度作ってみたいとずっと思っていました。
たまたま、近くで講座があることを知り、思い切って行ってきました。


003

 
オリーブオイル・パーム核油・パームオイルの3種類を使った石けんを作りました。
難しくはありませんが、苛性ソーダの扱いを気をつけなけらばいけません。

先生や皆さんと楽しくお話をしながら作ることができました。

私は、アロエ(保湿効果があるらしい)を入れてみました。
ローズマリーの香りもつけました。

たぶん明日には型から出せると思います。

でも、まだまだ使えないんですよ~
4週間ほど乾燥、熟成させます。
早く使ってみたいなぁ~

でもとっても楽しみだわ。

004
先生がお茶を出してくださいました。


興味のある方は、こちらをご覧ください。


明日に続きます。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ひえひえ~

先月のオフ会のプレゼント交換で頂いたのが、これです。

005
ひえひえピロー」です。

トワさん、使い方がわからないようでしたので、教えて差し上げました。

006
こんな感じでいいですかぁ?

009
なかなかいですねぇ~

011
気持ちよくって、ウトウトしちゃいました

梅雨明けもして、大好きはお散歩に沢山行けるようになりましたが
暑いので、ちょっとバテちゃいますね。
体調を崩さないようにしないとね。

ポチッとしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

記事検索
ポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ