6a1ddcc1.jpg

おかあしゃんの釣ってきたお魚のお料理、まだ続きます。
もう少し、お付き合いくださ~い



dbc4cc0b.jpg

鯛飯を作りました。

土鍋で炊くと美味しいですが、今回は炊飯器で炊きました。
お釜にお米を入れてお醤油などで味をつけて、その上にだし昆布を敷き
その上に,焼いた鯛をのせて炊くだけです。


4636a53d.jpg

ほぐして出来上がりです。
切り身(三枚下ろし)にしてあるので、楽です。



タコはお刺身もおいしかったのですが

47cfb001.jpg

唐揚げにしてみました。
今の時期、ビールにもあうんじゃないかしらジョッキ


犬ブログから、離れています・・・・・


d5fa2e87.jpg

おかあしゃんがお料理作っている間は、大人しくしていないといけないんだぁ~