犬ブログなのに全く関係ない話題ですが・・・

数日前に母が「かき氷」が食べたいと言うので
今日、母、私、娘、女3人で食べて来ました。
以前にもご紹介しましたが、名古屋では有名な「コメダ」という喫茶店です。

2aac5b24.jpg

母は「イチゴみるく」を食べました。

e10bea9c.jpg

私は、「宇治ミルク」です。

86e964ad.jpg

ここの氷は、キメが細かくて、しっとりしていて中まで蜜が、たっぷりかかっているので
最後まで美味しくいただけます。

046f085e.jpg

娘は特別氷が好きではないので、ここのお店の名物の
「シロノワール(ミニ)」です。
温かいデニッシュの上にソフトクリームがのってます。
メープルシロップも付いてきます。
とっても美味しいんですよ。

とっても美味しくて満足でした。


私は、こんなの作りました料理

a53e104b.jpg

白玉入り冷やし抹茶しるこです。

葛粉でトロミもつけています。
冷蔵庫でしっかり冷やして食べると美味しいです。
私は小豆が苦手ですが、お好きな方は添えるといいですね。


0b1ce630.jpg

この方に「白玉」を上げようと思っていたのですが・・・
ごめんねごめんね~!全部食べちゃいました。
明日、作ってあげるね!!