先日TVを見ていたら、あなたの好きな「名古屋めし」は何ですか?
ってやってました。
結果は次の通りです

名古屋めしベスト10

(1)味噌煮込みうどん
(2)ひつまぶし
(3)味噌カツ
(4)手羽先
(5)きしめん
(6)天むす
(7)あんかけスパ
(8)エビフライ
(9)小倉トースト
(10)ういろう

皆さんは、何がお好きでしょうか?

私、個人としては「ひつまぶし」かなぁ~
特別、鰻が大好きってこともないのですが
食べる機会が少ないからでしょうか。

ひつまぶしも美味しいのですが、このランキングには入っていませんが
私は、これも好きです。

006
スガキヤのラーメンです。
名古屋の人には、お馴染ですが・・・

008
インスタント(生ラーメン)ですが、お店の味と同じに作れます。
スープが独特で和風(カツオだしかな?)だしで、とんこつです。

このラーメンは、お店で食べても普通のは300円以下で食べれます。
私が高校生の頃、学校帰りにお友達とよくこのラーメンを
食べに行って、お喋りしていたのを思い出します。
安価なので気軽におやつ感覚で食べていました。
このラーメンを食べた後にソフトクリームも注文して食べるんです。
ラーメンも食べれて、甘味も食べれるお店です。
今はないと思いますが、その当時は女性専用のお店があったんですよ。
懐かしい~

008
今日は、あたいの出番がないよ~



ポチッとしてくれるとうれしいです。
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村