ここ数ヶ月、決まったおやつしか食べなかったトワですが
ここ最近、違った物も食べ出しました。

002
お友達から頂いた「プリン」です。
どんなのでしょうかねぇ~

003
トワさん、食べてくれるかなぁ~

004
かわいくて、美味しそうですね。

005
お転婆トワですが、初めての物はすぐに食べたりしません。
じ~と眺めています。

006
お恥ずかしいほど、お嬢様で一口サイズに切らないと食べません・・・
とっても美味しかったようです。




久しぶりのお料理です。

011
豚肉の冷しゃぶ油淋(ユーリン)ソース


この油淋ソース美味しかったですよ。
009

1/2カップ
鶏ガラスープの素小さじ1
しょうゆ大さじ3
黒酢大さじ3
砂糖大さじ2
小さじ1/3
ごま油大さじ1
ラー油小さじ1
鍋に上記の材料を合わせて、ねぎ(みじん切り)としょうが(みじん切り)加えてひと煮し、刻み白ゴマを加えて冷やす。

野菜は、人参・きゅうり・レタスそしてワカメを使いました。
冷た~くして、油淋ソースをかけて召し上がれ!!


ポチッとしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村