007
(筆&半紙千枚)

記事にしようか悩んでいたのですが、思い切って書きます。
先週の木曜日からお習字を習い始めました。
以前から何か習いたいと思っていたのですが、なかなか決断出来ずにいました。
以前に洋裁を習ってはいたのですが、家庭の事情でやむ無く止めてしまいました。
今は、目が悪くなってしまい細かい作業はあまりしたくありません。
お料理も習ったことがないのでいいかなとも思ったりもしました。
全くやった事のないものに挑戦するほど勇気もなかったので
考えた末に子供の頃少し習っていたお習字に決めました。

003
004
005
いきなり、こんなお手本を書いて頂きました。
何十年ぶりに書くので、思うように書けませんね。


001
Kさんの作品を撮らせて頂きました。
いつかは、いつかは私もこんな素晴らしい作品が書けるといいな~



006
はなまる

習字
お家で練習してみた。

恥ずかしほど下手だけど、頑張ります!!

明日は2回目のお稽古日です。
少しでも上手く出来ますように。



久々ですが、今日のお料理

010
揚げ餅の五目あんかけ

お正月のお餅が残ってませんか?
お餅を油で揚げます。
あんかけを作って、揚げたお餅にかけるだけです。
あんの材料は、冷蔵庫に残ってるお野菜で作りました。
これは白菜・人参・えのき・しめじ・かまぼこ・豚肉・三つ葉を使いました。
お味は、鶏ガラスープに塩・酒・醤油・砂糖を使いました。



BlogPaint
忘れてました。
この方も参加しました!




ポチッとしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村