昨日は、凄い風が強かったです。
洗濯物、飛んでちゃいませんでしたか?

今日は、とても暖かったので近場にお散歩に出かけました。

009
名古屋駅も近くに見えます。

010

家から車で5分ほどの名古屋市西区、古い町並みの
「四間道(しけみち)」です。

013
元禄13年の大火の後、防火の手段として、また商業活動のため堀川沿いの商家の道幅を4間(約7m)に広げたのが四間道という名の由来、といわれているようです。

012
004
006
017
003
古民家を利用したお店が、所々にあります。
トワが一緒だったので中には、入れず残念でした。

022
019
古い民家の屋根瓦の上には、屋根神さまが祀られています

008
こんな懐かしい?看板もありました。

015
近くの円頓寺商店街にも寄ってきました。

016
昔ながらのお店が並んでいます。

014
ここは、新しくできたスペイン料理のお店です。
以前から一度行ってみたいと思っているお店です。

021
これからは、段々と暖かくなってくるから
いっぱいお散歩に行こうね!!




ポチッとしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村