009
今月15日は先代ワンコの5回目の命日でした。
お友達の夏来さんからお花を頂きました。
いつもありがとう

IMG
10年ぐらい前の写真ですので、あまり綺麗ではありません。
ご近所のお友達ワンコちゃんと一緒です。
家の子意外は、みんな元気で暮らしています。
この女の子(友人の子)は、もう中学2年生です。
先代ワンコとは、10年一緒に暮らしましたが
本当に楽しい毎日でした。
ありがとう、そして大好きだよ


030

土鍋でご飯を炊いてみましょう!!
電気炊飯器より早いし美味しいですよ。
土鍋が初心者にはオススメですが、フタのあるお鍋でもOKです。
今回は、ガス台を使わずカセットコンロで炊いてみました。

016
最近はずっと、生協で岩手のお米を購入しています。
美味しいですよ~

032
ふっくら美味しく、お焦げ付きの出来上がり!!

001
土鍋でパエリアも出来ますよ。


水加減は、炊飯器の内釜ではかってから土鍋に移せば
難しくありませんよ。



ポチッとしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


お時間がありましたら、のぞいてみて下さい。
バナー