プチ観光の続きを書こうと思いましたが
昨夜ちょっとした騒ぎがあったので、そちらを先に書きます。

仕事が終わり、いつも通りトワとお散歩しながら家に帰って来て
急いで夕飯の支度をしていると、兄ちゃんが「トワの目がおかしい」と言うのです。
私が見てみると、トワの右目が開いていなくて白目が少し見えるだけした。
明らかに変なので、慌てて病院に連れていきました。
目(充血もしていました)以外は元気もあるし、おかしい所はなかったので目薬をさしてて様子をみるようにと言われました。

原因の思い当たることがありません・・・
ふと思ったのは、ふくちゃんと仕事場でプチバトルをしているので
その時、目を引っ掻かれたのではないか・・・

もしこのままトワの目がおかしくなってしまったらどうしよう・・・・
とっても心配になりました。
朝起きても目は開いていなかったらどうしよう・・
夜中に何度も頭を撫ぜてあげました・


007

じゃ~ん、朝起きて顔を見たらいつも通りに戻っていました。
もともとパッチリお目目ではありませんが
ちゃんと開いていました。


011
疑ってごめんね。
ふくちゃんは、何も悪くないよ。


でも原因は、何だったんだろう???

草の中とかに顔を突っ込んで匂いを嗅いだりるからかな?
何か変な薬(たとえば除草剤とか)がかかっていたのか・・・
結局原因は分からないけど、暗くなってからのお散歩は
気を付けなくちゃ~



読んでくださって、ありがとうございます。
ポチッとしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村