体調も回復してきましたので、プチ観光(犬山)の様子をぼちぼちとアップしていこいと思います。
どうぞお付き合い下さい。

011
まずは、有楽苑(うらくえん)からです。

042
有楽苑(うらくえん)は、名鉄犬山ホテル内にあります。
織田信長の実弟・織田有楽斎(うらくさい)が建てた茶室『如庵』をはじめ有楽斎の京都時代の隠居所だった『旧正伝院書院』(重要文化財)、大阪にいたときに住んでいた居宅を、古図をもとに復元した
『元庵』、昭和61年に新たに作られた茶室『弘庵』の4つの建物がある日本庭園です。
昭和47年に如庵と旧正伝院書院がこの地に移築されたのを機に誕生しました。

017
                       弘庵



021
紅葉がはじまったお庭

023
024
026
                        如庵

031
有楽好み井筒(井戸)
030
釜山海(加藤清正が挑戦より持ち帰る)


035

036.JPG
                      元庵


014
                竹林 


049
053
055
                    茶花園


041
(今頃は、もっと紅葉がきれいだろうなぁ)

心落ち着き、よかった・・・
たまには、のんびりとしないとね!



100
(こんな顔でお留守番してたのかな?)

読んで下さってありがとうございます。
ポチッとしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村