かなりご無沙汰でした。

007
トワ&ふくも元気いっぱいです!!


027
これ、お母さんの近眼用メガネ

026
これは、老眼鏡・・・

ここ数年、老眼が急に進んでます。
普段はコンタクトを使用していますが
近い所がとても見にくくなってコンタクトをしながら
老眼鏡を使います。
朝と夜はメガネをかけていますが、やはり近い所がみえません。
しかたないので、近眼用メガネの上から
老眼鏡をかけます(とても見せられる姿ではありませんが)
やはり、もうひとつ遠近両用が必要になりそうです。
目もそうですが、色々と老いてきています・・・

私の母は80歳ですが、とても元気でしたが
最近、持病の腰痛が悪化し検査をしたところ
腰椎骨折でした・・・
骨粗鬆症がひどかったのが原因です。
急きょ、介護認定を受けることにしました。
ここ数日は、病院に行ったりとかでバタバタしておりました。

母はふくちゃんがいるので気が紛れていると思います。
ふくちゃんは、知らない人がみえると
怖がって?もの凄く暴れます。
今日、暴れるふくちゃんを止めようとした私は
引っ掻かれて、傷だらけです・・・
怒るに怒れず散々でした。

020

今日は、元気でいれば先代ワンコのお誕生日でした。
お友達が覚えていて下さって、お花を頂きました。
私は、先代ワンコのことが今でもとっても大好きです。
愛おしくて愛おしくてたまりません。
いつもあなたことを思っているからね!!

IMG
(トワに似ているけど、先代ワンコです)



読んで下さって、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村